所感と書感たち

読書に限らない感想文。じぶんの記憶がアテにならない!だってわたしは人間だもの。せっかく読んでも思ったことはどんどん消えてゆく。 むずかしいことは書きません書けません。小学生っぽくやります。本じゃないのも混ざります。最近何考えたか読んでくれる人はぜひ。なくてもいいけどあってもいいもの。Tumblrからお引越し

10年ぶりの大爆発

ここ最近、好奇心が止まらない。

----------------------------

自分が今まで接してこなかった新しいことがとても興味深いものに見えて、「あれやりたい」「これも気になる!」と頭の中がせわしない。

 

まるで噴火だ。

 

せわしないけれども、実はちょっと嬉しかったりもする。

この10年は、いまやらなくちゃいけないことに精一杯だったり、趣味も、これまでずっと続けてきたことを維持したりすることがメインだった。

まったく知らないものをいちからやってみたいって思えなかった。

 

いまも、決して余裕があるわけでもなんでもないんだけど、不思議と「どうにかしてやってみたいなあ」という気持ちになっている。

 

しかもその興味の対象が、これまで全然向いてこなかったFPとか食生活アドバイザーとか、そういう暮らしに直結したものも含まれていて、自分の変化を感じる。

 

自分で生計を立てるようになったから、というのもあるのかもしれない。これも、大人になるということのひとつなのか。

 

 

でもねえ…ひとつ困ったこともあって、 何から手を付けるか、ということ。

ついついあれもこれもやりたくなってしまうけど、(壊滅的にマルチタスク苦手)

ここは慎重に。

 

困ったことはありつつも、おおむねいい気分だなと感じていて、知りたい!という気持ちは、こんなに自分をいきいきさせるんだなと思った。

 

忘れてたなあ。

 

----------------------------

身体はめっちゃ疲れるけどね!

(10代とは違うね)

f:id:salutcalyut0301emiii:20220429203017j:image