所感と書感たち

読書に限らない感想文。じぶんの記憶がアテにならない!だってわたしは人間だもの。せっかく読んでも思ったことはどんどん消えてゆく。 むずかしいことは書きません書けません。小学生っぽくやります。本じゃないのも混ざります。最近何考えたか読んでくれる人はぜひ。なくてもいいけどあってもいいもの。Tumblrからお引越し

この世界は この世界に

ルミネの広告は、すごく強気なものが多い印象で。 これも、ぱっと見 この世界「は」わたしにけっこう似合っている っていう、山本リンダの歌みたいに「この世は私のためにある」的なものだと思っていたら。 先日、気づきました。 よくよく見たら、 この世界「に」わたしはけっこう似合っている じゃないですか。 さすがに世界には合わせていく感じなのね。いくら気の強い「わたし」でも。笑