所感と書感たち

読書に限らない感想文。じぶんの記憶がアテにならない!だってわたしは人間だもの。せっかく読んでも思ったことはどんどん消えてゆく。 むずかしいことは書きません書けません。小学生っぽくやります。本じゃないのも混ざります。最近何考えたか読んでくれる人はぜひ。なくてもいいけどあってもいいもの。Tumblrからお引越し

「プリプラ」

ポーチが必要で、この雑誌の付録のポーチがあらいい感じと思ってコンビニで買った。

家に帰って、袋から取り出して、
こんなに華やかな雑誌も、当たり前だけどやっぱり人間が作ってるんだなあ。チェックも人間がしてるんだなあ。
と思った。

プリプラ、たぶんプチプラのことだと思う。
表紙にも、誤植って起こりうるんだなあ。たぶん。


…新たにプリプラってことばが知らない間に出てきてるかもしれないっていうのもちょっと思った。
高校生たちなどが色々ことばを生み出すらしいですから…笑

追記。どうやら、プリティプライスということばもあるらしい。ことばは、時事刻々と変わっていく。あるいは、日々生まれてゆく。